気ままにBLOG

BLOG

2

トラブル発生

先日サイトが完成し、「あとはgoogleにクローリングしてもらうのを待つだけだ。」なんてのんびり待っていたところ、待てど暮らせど一向に検索エンジンに出てこない。しかしURL直打ちは問題なく表示される。これは何かある・・・
色々調査したところ、ある要素が邪魔をしていることが分かった。が、ここからが厄介。
原因解消(と自分では思った)をしてgoogleに申請。翌日、拒否の通知。
また別の部分を調査。再度申請。

2日間回答が来ない。

これは終わりが見えない。先が思いやられるな~。

【追記】
と、ブツブツ言っていた矢先、googleから審査が問題なく完了したとのメールが!!
これでようやく「あえる公式サイト」が検索エンジンに乗っかるため、多くの方に見ていただける事になりました。
一歩前進!!!

PAGE TOP
error: Content is protected !!