気ままにBLOG

BLOG

2

園庭作り

これまでずっとやろうやろうと思っていてなかなかやれなかった、浜北の園庭作りにようやく着手できました。
あえる浜北には子供達が走り回れるグラウンドはありません(もちろんあえる初生にもありません・・)が、すぐ近くにちょうどいい広さの土地があるため、そこを借りて人工芝を敷いて園庭などに使いたいという構想は持っていました。

昨年末には整地のために必要な重機の資格を取りに行き、重機とダンプを借りて自分達で残土の処分などを行い敷設可能な状態にはなっていましたが、何しろ寒いのでしばらく放置。
最近は少しずつ寒さも和らいできたこともあり、また、これ以上待つと雑草が生えてきてしまうので意を決して総務と2名で行ってきました。

今朝の敷設前の状態

最初は2人で1日もかからずに終わるだろうと高を括っていました。


そんな上手い話はないですね。
予想を遥かに超える地面の硬さに悪戦苦闘。
付属のピンはことごとく曲がる。
昼までに、用意したロール10本のうち1本分、20㎡しか敷けませんでした。

午後には強度のあるピンを用意し、あえるの職員も手伝ってくれたおかげで一気に進みました。

強風で巻き上がる人工芝


風が強く大変でしたが、明日には完成しそうです。
素人がやったことなので決して綺麗ではありませんが、みんなが子供達のためにと寒い中頑張ってやってくれました。

ありがとう!!

PAGE TOP
error: Content is protected !!